春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

Life for Rent

最近忙しさのあまりなかなか更新できずにおり、
チェックしてくださっていた方には大変
ご迷惑をおかけしました。
「忙しい」という漢字は「こころを亡くす」と
書きますが、心がなくなるほど慌しかったか、と
言われればそうではありません。
むしろ大学時代の友人がサプライズで来てくれたり
いつもお取り寄せして頂いている長野の方が
京都に来たついでにお越しくださったり、東京の
出版社の方が来てくださったりで、心はとっても
充実しておりました。
ただ体力的には結構キテますが(笑。
今日はまず初めに、最近掲載して頂いた
雑誌をご紹介致します。
まずはLマガジン社の「京阪神のスイーツ」特集。
ちょこっと掲載ではなく、とっても大きく取り上げて
頂きました!
ss-keihanshin-sweets2011.jpg
続いて「ランドネ」。こちらは女子向けアウトドア雑誌。
俗に言う「山ガール」向けの本ですね。
グルメ雑誌でなく、こういうジャンルの本にも
載せて頂けるとは嬉しいです。
ss-ランドネ
続きまして「季刊Kyoto」。こちらの本の
情報量や写真のクオリティはすごいです!
そしてDari Kも京都の手土産のページと、三条会商店街
特集のページの2つで取り上げて頂きました。
私の写真も載っているので嬉し恥ずかしです。
ss-季刊KYOTO
そしてリシェ1月号。こちらではアイスクリームを
ご紹介頂きました。とっても美味しそうに撮れてて
(実際とっても美味しいんですが!)、嬉しいです。
ss-リシェ1月号
いやー、こんなに取り上げて頂いて本当に感謝です。
それぞれの雑誌のライターさん、ありがとうございました。
さて、次に書きたいのは、もう山ほどあって、
最近書けてなかったからパンクしそうなぐらい
あるのですが、あえて趣向を変えていきます。
「Life for Rent」
これ、私の好きな歌のタイトルなんです。
Dido(ダイド)というイギリス出身の歌手の曲で、
とってもお気に入り。
皆さんもいくつか自分のテーマ曲みたいなのが
あると思うのですが(ありますよね!?)、
私にとっては中島美嘉の「Glamorous Sky」
Tokioの「宙船(そらふね)」、長渕強の「ガンジス」
Jewelの「Hands」と、このDidoの「Life for Rent」
が自分の心のテーマ曲なんです。
今やYoutubeで好きな歌がパッと聞ける時代。
また歌詞も検索すればすぐに出てくるので
是非お時間あれば見て聞いてみて下さいね。
特に歌詞の点ではHands, Life for Rent,ガンジスは
とにかく素晴らしいです。
ガンジス以外は英語の歌詞ですが、それほど
難しいわけではない(と思う)ので、チャレンジして
みてください!!
そして皆さんのテーマ曲を是非コメント欄に
書いてくださいね!コメントがあると
ブログを書く気が湧いてくるので(といいつつ
コメントに返信できてないですが、後でちゃんと返信します!)
Have a good day!