春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

7月2日(土)は三条会商店街の夜祭

今日は早朝にJR二条駅から電車に乗って
あるところへ行ってきました。2回の乗り継ぎを
経て、目的駅へ到着したら今度は迎えに来て
頂いた方の車で移動。
実は同じ京都府内なんですが、私にとっては
初めて訪れる場所。ずっと行きたかった場所でも
あります!その場所について、今日の出来事は
後日写真を交えてゆっくり書きたいと思います。
さて今回のメインテーマは『夜祭り』。
そう、Dari Kが位置する三条会商店街の
年に一度の最大イベント、『夜祭り』です。
私にとっては初めての出店・初めての夜祭りで
もうワクワク・ドキドキなんですが、それ以上に
周りのお店の方々の張り切りようは凄まじい!
Dari Kオープンに先立ち、近所のお店に挨拶回りに
行ったときも、半分以上のお店の方から、
「とりあえず7月に夜祭りってのがあるから、
それに向けて準備は絶対しておきなよ!」
というアドバイスを頂いておりました。
夜祭りといっても、夜だけでなくその日は
一日中お祭りモードなそうですが、夜に
ピークを迎えるとのこと。
いつもそこそこの賑わいを見せている商店街が
その日はディズニーランドどこじゃないくらいに
人でごったがえし、歩くのもままならないほど
にぎやかになるという・・・
まさか~、と思っていましたが、誰一人として
それを否定する人はおらず、むしろ今週に入ってから
商店街のお店のソワソワ感はかなり高揚してきています。
Dari K大丈夫なのか?
そんな声が聞こえてきそうですが・・・
大丈夫なんです!!大丈夫どころか
準備万端なんです!!!
なんてったってこの私、世界各地の祭りを経験してきて
おりますからね。日本の東北三大祭りはもちろん、
海外だってブラジルのリオのカーニバルから、
イースター島(モアイのある島)の山の斜面を
バナナの木に乗って駆け下りる祭り、ラオスの豊作を
祈って酒を飲みまくるロケット祭り、爆竹ならしまくりの
中国の旧正月などなど。
ここはDari K、初参加・初出店ですが、私と
ショコラティエの他に4名の補強メンバーを入れ、
総勢6人体制で挑みます!
提供するメニューも、ちょっと他の店では
考えつきそうもないものばかり。(っていって
かぶってたらどうしよう・・・)
単なるチョコレート屋だと思ってたらヤケドしますよ。
とにかくDari Kのブースは、祭りには欠かせない
テンションあがる品々を用意して待ってますので
是非7月2日は三条会商店街の夜祭りに、そして
Dari Kにお越し下さい!! Don't miss it!!