春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

百貨店に行きます

2月1日からどこの百貨店もバレンタイン特設会場を
設け、国内・海外から多くのブランドで華やいだ
雰囲気を醸しています。
クリスマスもバレンタインも、なんだか良く分からないけど
テンションあがりますね。寒い季節のイベントは
特に心を温めてくれるのでいいですね!
久しぶりのブログなので、まずは最新の
アップデートを。バレンタイン直前ということもあり
色々なメディアから取材を受けました。
こんなに多くの雑誌に取り上げて下さって
光栄です!
ss-料理通信
ss-GLOW.jpg
ss-elle a table
ss-SAVVY 2012 3
さて、初めてのバレンタインを迎えるDari Kは大忙し。
トリュフという繊細でフレッシュなチョコレートの形態をとる
Dari Kでは、作り置きができません。
(カカオ豆の自家焙煎からするほどフレッシュなのに
そもそも作り置きなんてしても仕方ないですし!)
しかも添加物はもちろん、カカオの味を
邪魔するものは、たとえカカオバターであっても
入れないので毎日が真剣勝負。
早朝から深夜まで常に作り続けています。
超長時間労働なので、とっても疲れるのは疲れるのですが
これにより得たものがあります。
それについてはバレンタインが終わったら
ゆっくり書きたいと思います。
実は私、2月1日から毎日、京都髙島屋も大阪三越伊勢丹も
神戸大丸も行っています。チョコレートがベストな状態か
確かめているのです。だって自分を含めショコラティエ一同が
深夜にまで及ぶ作業で作った技と努力の結晶だから。
機械に通せば完成する他のチョコとは違うから。
ただどの百貨店も営業時間中にはあまり行けていなく、
開店前に始発で(!)京都~大阪を移動したり、
最終電車で神戸~京都に戻ってきたり。
ちなみにDari Kは、そして私自身も含め、車がないので
移動は全て電車&徒歩です。まあバックパッカー歴長いので、
全然これでいいのです!
話を戻して、折角百貨店に行っているのだから
自分自身でお客様にDari Kをアピールしたいと
切に思っているもののなかなか叶いませんでした。
しかし!2月4日(土)、5日(日)はどの百貨店にも行って、
出来る限り売り場に立ちたいと思います。
なので、もしブログを見てくださっていたり
私を知っている方は気軽に声をかけて下さい!!
そしてそして、本当にもう多くの方に
お問い合わせ頂いているので、お取り寄せを
また限定個数ですが少しだけお出ししたいと思います。
今回は代引きのみで承ります。
その代わり、すぐに発送します。
日付指定はできませんが、その分すぐに届くという
メリットがあります!
多分これがバレンタイン前の最後のチャンスですので
食べてみたかった~という方は是非この機会にどうぞ!
バレンタイン、という名前を借りて、恋人や好きな人だけにではなく
日頃お世話になっている友達、会社の先輩・後輩、家族などにも
チョコレートを贈ってはいかがでしょうか。
お取り寄せはこちらからどうぞ。
それでは皆さん、よい週末を!!
Have a nice weekend =)