春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

今後の百貨店出店予定

以前から常にカカオに関する仮説検証を行っていますが
最近また多くの発見がありました。
詳しくはナイショですが、ちょっとだけ触れると、
カカオ豆は他の豆と比べて油脂分が多い(約50%)のです。
これに対し、コーヒー豆は約15%、大豆は約19%、米は約2%。
これだけ顕著な特徴があるということは、それを生かすも殺すも
カカオ豆を扱う人次第ということになります。
この数字を見て、私は閃(ひらめ)いていたわけです。
「これ、あれにしたら面白いのではないか!」と。
そんな折、自分のイメージを具体的に作品にして下さった方が
おりました。それも私がお願いしたとかそういうのではなく、
たまたまお会いして、たまたまお出し頂いて、という偶然。
偶然というか、私としてみれば運命の必然のような衝撃でした。
これに関しては、写真をとってあるので
時間が出来た時にゆっくり書きます!
さて、今日は百貨店出店のお知らせです。
Dari Kは下記の日程で百貨店に出店します。
京都伊勢丹:5月30日(水)~6月5日(火)
大阪三越伊勢丹:6月6日(水)~6月12日(火)
京都高島屋:7月18日(水)~7月24日(火)
チョコレートはもちろん、新作アイスクリーム(現在店頭で
販売しているものとは違います!)も販売します。
またチョコレートの新フレーバーも限定で出るかもしれません!
さらに、大阪三越伊勢丹の方では、イートインコーナーも
設け、その場でDari Kのフレッシュなチョコレートデザートや
カカオティーもお飲み頂けます。
是非百貨店にも足を運んでくださいね!
Dari K will be selling its chocolate and ice cream in some department stores as follows;
Kyoto Isetan : May 30- June 5
JR Osaka Mitsukoshi Isetan: June 6- June 12
Takashimaya Kyoto: July 18-July 24
If you happen to be in Kansai area around the time above, pls drop by at these department stores!!