春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

タカシマヤ出店しています

本日16日(水)より22日(火)まで
京都タカシマヤに出店しております。
ショコラティエは店舗で製造・営業しておりますが、
私は出店期間中は終日タカシマヤのブース
(地下一階洋菓子売り場)におりますので、
常連の皆さん・ブログ読者の皆さん、是非
是非遊びに来てください!
そしてお越しくださったときには
「ブログ読んでるよ~」とか「今日は店じゃなくて
こっちに来ました」と声をかけてくださいね。
今日も朝5時に起きて店でフレッシュな
チョコを作って持ってきていますし、
明日からも早起きして新鮮なチョコを持っていきます!
何日も何十日も、あるいは何ヶ月も前から棚においてある
他社のチョコレートとは鮮度が違います。
香りが違います。当然味も皆さんご存知の通り全然違う!
でも、百貨店の中では残念ながらDari Kの持ち味である
カカオ豆の焙煎の香りやカカオティーの試飲も
することができません。
お客さんはショーケースの中身をパッと見て、
私が説明しようとするとサッと去ってしまう。
逃げなくても無理やり買わせないのに~!
Dari Kの魅力・こだわりを是非聞いて欲しい!
私の肩書きDari KのCEOは「Chief Executive Officer」
というより寧ろ「Cacao Evangelist and Organizer」
つまり『カカオの伝道者かつ主催者』なんです。
だから、毎日カカオの本当の魅力を伝えるために
活動しているわけで、なのに百貨店の空気は重すぎる~!
せっかく楽しいデパ地下で、美味しいスイーツがいっぱい
あるのだから、いろんな店のいろんなショーケースを覗いて
楽しめばいいのに!
殆どのお客さんは真剣な顔で脇目もふらずに
歩いていてるから、私もつい顔がこわばってしまいます。
でも今日は朝からDari K目当てで来て頂いた方も
ちらほらおり、そんな瞬間はすごく嬉しくて
自然とスマイルが出てきました!
「せっかくだから」
私の口癖であり、人生のモットーでもあります。
「せっかくデパ地下に来たのなら、もっと
リラックスして楽しんで!」
と思いつつ、また売り場へ戻ります。
I hope to see you at Takashimaya =)