カカオとろけるテリーヌショコラ
カカオとろけるテリーヌショコラ

dari K to the World
ブログ

FOODEX

暦も3月になり、またFOODEXの季節がやってきました。
日本最大の食の見本市FOODEXには、インドネシア大使館&
領事館の支援で昨年Dari Kもインドネシアパビリオン内に
ブースを出展させていただきました。
昨年のFOODEX関連のブログはFOODEXその1
FOODEXその2をご覧ください。
そして今年もまた大使館からお声がけいただき、
3月5日~8日の幕張メッセでのFOODEXに参加してまいります。
(お店は通常通り休まずオープンしております)
もしお仕事の関係でFOODEXにお出での方は
Dari K@4E-40のインドネシアブースにも
お立ち寄り下さいませ!今回は純米カカオ酒「神香」と
カシューナッツをメインにディスプレイ・ご商談させて
いただきます。
実はDari K,京都の知恵ビジネスプランコンテストという
コンテストでこの度選定されまして、明日5日(火)は
その表彰式&プレゼン@京都ホテルオークラに
行ってまいります。
そして表彰式のあとそのまますぐに、6日(水)からの
京都タカシマヤと大阪三越イセタンへの出店のため
設営準備に赴き、6日は百貨店初日なので顔を出し、
そのまま夜行バスで幕張へ直行して7日のFOODEXに
参加というかなりの強行スケジュール。
しかも7日が誕生日なので、この年になって
まさかの夜行バスでのバースデー(苦笑
バックパッカーを長くやっていたせいか、
新年やらクリスマス、誕生日はもう何度も
長距離バスや電車で過ごしたことはあるので慣れっこ。
でもそのときはまだ10代・20代。
30代になったら、もう夜行バスなんて乗ることも
ないんだろうな、なんて思っていましたが、乗るもんですね。
僕にとっては飛行機もバスも寝れないことが
多いですが、今回の幕張へは、新幹線&JR乗り継ぎ
よりも、京都から幕張へ直行バスがあるので(なんて
ありがたい!!)、そっちの方が多分断然楽なんです。
夜に移動できるのは時間節約にもなるし!
今回のFOODEXには、今日からDari Kの若手マネージャー
(といってもみんな若手ですが)が行っており、
お店もショコラティエがきっちりやってくれるので
本当に心強いです=) Thanks everyone!
ということで、ホワイトデーまで怒涛の日々が続きますが
昨日お伝えした自信たっぷりの新作を引っさげて
あと10日間駆け抜けたいと思いますので
是非FOODEX・百貨店・お店でお会いしましょう!