春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

Leafに掲載&結婚式!

雑誌SAVVY8月号に掲載されたと前々回書きましたが 今回はLeaf8月号への掲載のお知らせです。

 

Leafのディレクターさんとは、Dari Kがオープンして 間もない頃に、お世話になっている方の紹介で お越し頂きました。

色々お話させて頂くと、 その方は仕事だからというわけではなく、地元京都を 盛り上げたいと本心から思っていらっしゃる方で そのノリが合いました!

Dari Kが掲載されている8月号の表紙がこちらです。

 

Leaf表紙

 

Dari Kの記事はこちらです。表現がとても巧みなんです!

記者はいつも色々な美味しいお店に取材に行って おられるのでしょうが、ありきたりな言葉ではなく Dari Kのこだわりやコンセプトを聞いたうえで 書いてくださったこのフレーズ。

 

 

LEAF Dari K

 

「南の島から届いた神様のカカオ豆 自家焙煎のフレッシュなアロマに脱帽」

 

すごい感銘を受けました。

ストーリーと味という両方の要素を織り込みながら 想像力をかき立てる言葉選び。

とっても素敵なご紹介記事を書いて頂いて 大変嬉しいです。

 

嬉しいと言えば、今日は友人の結婚式でした。

一緒に富士山に登ったのが一番の思い出。

クールな外見とやさしい内面を持ち合わせる彼と、 ものすごくポジティブで笑顔の素敵な彼女。

その二人が手作りで温かい式&パーティーを 京都で行いました。

 

Dari Kでは結婚式用の引き菓子・チョコレートも 手がけていますが、今回はこの友人2人が 記念すべきDari K初の引き菓子として ご注文下さいました。

それはもうおめでたい2人の結婚式。 お土産用のお菓子を任せてくれたからには 絶対良いものを作ろうと、1ヶ月前から 相当気合入れて頑張りました。

そして出来上がったのがこちら。

 

s-CIMG4324.jpg

 

いつもはDari Kのロゴを焼印するのですが 今回は特注で作ったハートの「Happy Wedding」を 焼印しました☆

そしてこちらがその中身です。

 

s-CIMG4323.jpg

 

チョコレート2粒(写真はカカオ豆入りで「王様」を 意味するラジャと、なめらかな口どけの「王女様」を 意味するラトゥ)の他に、ロースト・カシューナッツと キャラメル・カシューナッツを詰め合わせました。

カシューナッツは三日月の形をしているので 窪みの部分を真ん中でくっつけて、2粒を 抱き合わせてみました。

Dari Kのチョコとカシューナッツが両方 味わえて、しかも木箱なので部屋に置いておいて ふと見ると、その結婚式を思い出す、そんな 素敵なギフトになればいいなとの想いを 込めて作りました。

ちなみに、品質表示ラベルはちょっと ユーモアで遊ばせてもらいました。

 

ラベル

 

6月もいよいよ最終週。 新商品の開発や、お取り寄せでの新しい企画など もうすぐ発表できるものがこれからもどんどん 出てくるので、楽しみにしていて下さい!!