春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

風が吹けば・・・

昨日は京都は雪が降りました。
どんどん寒くなっていますね。
雪が降ると、なんだかイギリスにいた頃を思い出します。
冬は毎日のように雪が降って、空はどんよりして
でも建物の中はすごく暖かくて。
当時は授業が終わると、帰り際にスーパーで
コールスローとベイクトビーンズとチキンとワインを
買って、家で簡単な料理をしながらワインを1本あけて
そこからエッセイ書いたりしていたものです。
僕はチーズがそれほど得意ではないので、
いつもワインにはチョコを肴にしていました。
赤ワイン&ダークチョコ=ポリフェノールの
最強コンビですね(笑
最近またブログを書く時間がなかなか取れなくなってきて
しまいましたが、裏を返せばやることが他にも
いっぱいあるということ。
今日も朝から予定ぎっしりです。
でも、これは本当に嬉しいこと。自分が忙しくなると
いうことは、それだけ色々なところでDari Kが興味を
もたれているということで、それがつながれば、
スラウェシが日本人に知られたり、世界の人に知られたり、
そして最終的には農家にも貢献できるから。
風が吹けば桶屋がもうかる、ならぬ
自分が忙しくなればスラウェシが喜ぶ、ですね。
ということで、今日も寒さに負けず充実した一日を
過ごしたいと思います。
Cheers!