春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

東京講演会の報告&人材募集

一昨日は東京でまた講演をさせて頂きました。
これまで小学生、中・高校生、製菓学校の学生、
大学生、社会人、経営者と様々な方を対象に
講演をしてまいりましたが、今回はまた新たな
層に対してお話させて頂きました。
その方たちとは、一部上場企業をはじめとする
超大企業の社長や会長、相談役などです。
以前ヘッジファンドでアナリストをしていた時も
上場企業の経営陣とお話させていただく機会は
多くありました。
ただ今回の参加者は今現役で会社を動かして
いるというより、それらの企業を今日あるところまで
大きくしてきた立役者が主でした。
そんな大御所たちに(と言っても皆さんアクティブで
若すぎて、実年齢をうかがった時は度肝を
抜かれました!)、ベンチャーチョコレート屋の
私が話をしてもどうなのかな、と思わないでも
ないですが、逆にこんなチャンスもないわけで
久々にかなり気合を入れてやらせていただきました。
結果は上々!!
終了後の懇親会でお褒めと激励の言葉を沢山
頂戴しました。
今週9月26日から10月2日までのJR大阪三越伊勢丹
での出店を終えると10月5日には京都産業21で、
また講演をさせて頂きます。
そちらは京都を拠点に活躍する中小企業の経営者を
対象としているので、今度は一緒に京都を元気に
していく同志として、少しでも新しい視点を
提供できたらと思ってます。
さてさて、話は変わりますが人材募集のお知らせです。
少し前にショコラティエ募集はさせていただき、
多くの方にご応募いただきましてありがとうございます。
今回は、ショコラティエ枠ではなく
ベンチャー枠としての募集です。
Dari Kはチョコレート(洋菓子)屋さんという側面と
ベンチャー企業という側面があり、これまでの
社員の採用は全てチョコレート屋さんとしてのものでした。
今回、はじめてベンチャー企業という意味での
採用を行います。
募集要項
【年齢】20代~30代前半、男女問わず
【資格】Dari Kのことを理解していること
【職務内容】
 ①経営戦略の策定と実行
  具体的には3~4つの案件(プロジェクト)に
  関わっていただきます。
  
 ②百貨店・Dari K店内での接客&販買
【入社時期】ASAP.できるだけ早く。    
【休日・勤務時間・給料・賞与】ベンチャー仕様
以上です。
基本的に私の右腕としてバリバリ仕事をふります。
仕事のやり方を教えます。
スピード感が半端でないと思います。
1年で普通の企業で5年キャリアを積むくらいの
経験とスキルを獲得できるようになるイメージです。
Dari Kで私と3年間組んだら、海外でMBAを取って
帰国してエリートとして5年間仕事をしている人より
断然デキル人材にして差し上げます
(というか、それくらい使える人になっていないと、
私も困るので!)
誤解をさけるために強調したいのはDari Kは
私のワンマン経営ではありません。必ず何か
決めるときは全員の意見を求めます。
だから自分で考えて意見を常に言える状況に
しておかないと、(うちに限らず、ですが)
ベンチャーではやっていけないので、その辺は
最低限心得ておいてください!
PCスキルと英語力は超重要なので、
足りないと思ったらバリバリ鍛えさせてもらいます。
国内外のバイヤーとの交渉や、インドネシア出張、
助成金の獲得やベンチャーキャピタルとの交渉など
色々同席させます。
興味があったら履歴書と、職務経歴(どの会社の
何部門で、何をやっていたか)、英語スキル、
PCスキル、5年後と10年後の自分の将来像、を
書いて
info@dari-k.com
までお送り下さい。
ベンチャーはスピードが命です。
「2週間前のブログを見て応募します」なんて
いうのは致命的なので、すぐに
応募して下さいね。
自分に決断力と勢いがない人に、
組織や他人に勢いをつけることは不可能ですから。
Dari Kの成長エンジンになる人材、
是非ご応募ください!
それでは皆さん、have a nice weekend!!