カカオとろけるテリーヌショコラ
カカオとろけるテリーヌショコラ

dari K to the World
ブログ

日経MJ掲載です

インドネシア出張中に、日経MJに記事を掲載していただきました。
日経MJ20131021
なぜか自分の会社のことなのに、他の方からFB(フェイスブック)で
教えていただくという始末。
まあそれにしてもFB(フェイスブック)は便利ですね。
スマホとFBとLINEがあれば、世界中どこにいてもリアルタイムで、
しかもwifiさえあれば無料でつながれる。
これは本当にすごいことですよね。
私がバックパック旅行を初めてしたのは18歳の頃。
いまから15年前。たった15年ですが、その当時といえば・・・
そのときはデジカメもありませんでした(あったとしても超高価だったはずで
私は常に使い捨てカメラ(そうです、あの「写るんです」!)をもっていってました。
携帯もまだ超初期の頃で、ポケベルをようやく卒業した頃。
それでもポケベルのように公衆電話に行かなくても
その場でメッセージを送れることに感動したものです。
ノートパソコンなんて、めっちゃ重くて3kgくらいあったし、
タブレットなんて言葉はもっぱらラムネ味のHi-Cを指す時代でした。
それが15年たったら、もう世界どこにいってもスマホでリアルタイムに
やり取りできる時代です。
今から15年後、世の中はどうなっているんでしょうね。
でも世界は変わるものであるけれど、変えるもの、自分が
変えていくものでもあると思うんです。
変えられる世の中になってきている。
一人の力が、世界に広く発信して、共感を呼び、それが大きな
うねりとなって現実世界に入っていく。それが可能になっていると思います。
本日10月25~27日は「Cool KYOTO」展示会@赤坂サカスに出展します。
(Cool KYOTOについてはこちらをご覧ください)
私は京都で26日にお待ちかねの「Dari Kチョコレートとシャンパンに恋する一日」
@ホテル日航プリンセス京都があるので、今回は東京へ行くのは無理かな、と
思っていましたが、自分でやらずにどうする!という真夜中のハイテンションに任せ、
そちらを終えてから東京に向かうことに急遽決めました。
10月28日(月)には色々重要なミーティングもあります。
この調子で頑張るぞ!おー!