春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

新作発表

今日からDari Kのチョコレートのラインアップに
2つの新しいフレーバーが加わりました。
その名もJeruk(ジュルック)とKaramel(カラメル)です。
下の写真をご覧下さい。
Jeruk
インドネシア語でオレンジを意味するJerukは、
ジューシーなオレンジの果肉をたっぷりチョコレートの
中に練りこんだ、と~っても爽やかなトリュフになって
います。試作の段階では、オレンジ・リキュールを
使用したものなども作っていましたが、お子様でも
お酒の苦手な方にも召し上がって頂けるよう、
完成品はノン・アルコールになりました。
後味がさっぱりなDari Kのチョコにさらに
清涼感が加わった一品です。
Karamel
他方、こちらのKaramelは文字通りキャラメルです。
とろ~り濃厚なキャラメルを、チョコをくぼませた所に
流し込み、ほんのりアクセントのロースト・アーモンドを
トッピング。キャラメルは本来味の主張が強いので、
ガナッシュ(チョコ)に練りこむとカカオの味を消してしまう
ことが試作の段階で判明。
やっぱりローストしたての極上カカオ豆を使うからには
それは避けたい、ということで試作を重ね、試行錯誤の結果
チョコとキャラメルを別々にすることにしました。
こうすることで、口の中で初めてキャラメルとカカオが
出会うので、キャラメルがカカオの風味を消してしまうことなく
むしろ互いを引き立てあう結果になったのです!
是非この2つの新作をお試し下さい!
価格はどちらも315円です!