春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

夜祭大成功☆

前回のブログのエントリーでご紹介した7月2日(土)の
三条会商店街の夜祭が無事終わりました。
まあ沢山の人が来ました。噂に聞いたところだと
35,000人が来たそうです!それって多いの?少ないの?
そんなときは『統計』です。
規模感をつかむには数字が一番!
ということでパパッとググッてみたところ
京都市の人口が1,460,000人、京都市中京区の
人口が104,000人でした。
(出所:http://www.city.kyoto.jp/sogo/toukei/Population/Estimate/index.html)
三条会商店街は中京区なので、ということを考えると
104,000人のうち35,000人、ということは・・・
中京区住人の3人に1人はこのお祭りに来たということです!
これはすごいことですよ!しかも時間は18:00-21:00という
3時間で、ですからね。
このご時世で商店街のお祭りでここまでの
人を動員できるのはレディー・ガガかAKBか
三条会商店街だけですね、全世界で。
あ、あとチャン・グンソクもか!
うちの栃木のおばあちゃんは、ヨン様から
イ・ビョンホン、東方神起と来て、今は
チャン・グンソクが好きなんかな?
今度電話します。ばあちゃん、元気~?
話は戻って、こちらが夜祭の風景。
s-CIMG4374.jpg
もっともっと良い写真はあるのですが、
お手伝いしてくださった方の許可を取ってないので・・・
お手伝い頂いた方のOKが出れば、後から
アップします!
こちら↓は終わった後の「乾杯!」の一コマ。
s-CIMG4428.jpg
こっちも最高の写真があるのですが、お手伝いして
下さった方のOKが出れば後からその写真をアップします!
それで夜祭の感想ですが、何が良かったって
もうお手伝いして下さった方との絆が深まった、
この一言に尽きます。
文化祭・学園祭の模擬店を彷彿させる、
青春の1ページが、この年でできたこと、
これが今回の夜祭の最大の収穫です!
終わった後のmy special Sangriaでの乾杯、
最高の味でした。ちなみにこのサングリア、
かなり好評で、買って頂いた方も「おいし~」の
連呼!!あー、この自家製サングリアとチョコレートを
引っさげて、カフェ&バー「Dari K」をオープン
させたいですねー!
出資して下さる方、是非ご連絡ください!!
それと近々、お取り寄せサイトにすごいことが起きます。
是非チェックしてみてくださいね!