春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

フェイスブック上場

アメリカのフェイスブックが5月18日に
ナスダックに上場して1週間が経ちました。
このIPO(新規株式公開)には大変興味があったものの
私自身はここ最近とても忙しくて、このニュースを
あまり追えていませんでした。
ただ1週間の株価の推移を見ると、今後の同社の成長性は
もとより、ナスダックの売買システムのトラブルや
ヨーロッパ市況の影響、主幹事証券会社の情報開示の問題など
様々な外的要因もあいまって、IPO価格よりだいぶ下がってきているようです。
IPOはベンチャーにとってひとつの大事な選択肢であり
また更なる飛躍をするための資金調達の大きな手段。
金融業界に身をおいてい頃はアナリストとして
客観的にビジネスモデルや収益予想を分析していましたが
今自分がDari Kを運営しているため、
今はこれまでとは違った角度からこのIPOについて
考えるようになりました。
Dari KもIPOする日は来るのでしょうか。
株式市場ではDari Kがどう評価されるのか、
とても興味深いですね。
さて今週は5月31日(水)より京都伊勢丹への初出店。
準備を万端にして、楽しんでこれたらと思います!
是非遊びに来てください!