新着情報



【メディア情報◆11月10日(金) 放映・テレビ東京『MA-SAの発見★スマイルアース』】


Dari Kのインドネシアでのカカオ農家との取り組みを、テレビ東京にて取り上げていただきます。

 

◆◇テレビ東京『MA-SAの発見★スマイルアース』

  放送時間: 11月毎週金曜21:54~22:00

  公式HP: こちら

 

 

世界各地で人々が笑顔で過ごす背景には、実は日本発の知恵や技術、そして心遣いがあり、そのつながりを解き明かしていく特別番組『宇宙船オリエンタルの地球スマイル探査隊』。

 

10月にテレビ東京で放映されたこちらの番組のスピンオフとして、11月の毎週金曜夜にMA-SAこと高橋真麻さんが、地球の「スマイル」を調査して紹介するというプログラムです。

 

 

Dari K設立のきっかけとなったインドネシアのカカオ農家とのつながり。

Dari Kと彼らとの取り組みの目指すところは、「生産者もチョコレートの加工者も消費者も、3者全てがWin-Win-Winの体制」即ち「トリプルWin」の実現にあります。

 

消費者が一方的に施すトレードではなく

 

① 農家自身が技術向上により良質のカカオを供給し

② 介在する加工者であるDari Kはそれを正当な対価で買い取り高品質の商品を製造し

③ 商品を受け取る消費者は価格に見合った満足を得られると同時に、生産者にも還元できている

 

という循環型の対等な立場でのトレードが成立するのです。

 

 

5分間という短い放映時間の中に、Dari Kの農園での技術指導の様子や、毎夏開催する農園ツアーに日本の消費者が参加し、実際に生産地を訪れて生産者と直接触れ合い、共に笑顔で過ごすシーンも、ぎゅっと凝縮してご紹介いただいております。

 

放映地域の限られる番組ではございますが、ご覧いただける方は是非、お見逃しなく!

 

 2017tour

 

商品は店舗かオンラインショップにてお買い求めください。

  • Shop
  • Online Shop

卸販売などのロット数が多いご注文はインターネットからの問い合わせか、
TEL 075-494-0525 までお問い合わせください。