春爛漫・今だけのトリュフ
春爛漫・今だけのトリュフ

dari K to the World
ブログ

Dari Kに込められた想い

連日、沢山の方が京都のDari K本店・祇園店にお越しいただき、またバレンタインの催事に出店している全国の百貨店に来てくださり、本当にありがたいです。

 

ちょうど昨年のバレンタインの時期は、こんなブログを投稿していました。

バレンタインを終えて Bean to Barのブームに想う

 

繰り返しになりますが、バレンタインで全国の百貨店に出店するのは、Dari Kの味を知っていただきたいのはもちろん、その活動を広く全国の方に紹介するチャンスだからです。だからこそ、あえてお取り寄せページを1月末で一時停止してまで、2月からは関西のみならず東京や福岡の百貨店にも出店しているわけです。

 

Dari Kの味の秘密は、つい数日前に出来たばかりのこちらの動画をご覧ください!

Dari K紹介動画

 

ところで、人生に影響を与える出来事って、きっとそんなに多くはないと思います。多分数年~数十年に1度だとしても一生で4~5回とかじゃないかな。

 

そんな中、昨年参加した「社会イノベーター公志園」は私の人生に大きな影響を与えました。「このままではいけない!」と今後の世界や社会を憂いている人が世の中には沢山いる、それを知ったことで、自分がやってきたこと、今やっていることが間違ってなかったし、これからも頑張ろうと思えました。

 

結局、人をクレイジーになる寸前まで悩ますのも、感動して涙させるのも、火事場の馬鹿力を出させるのも、それもまた人なんだと、学んだ気がします。

 

感傷に浸ってる暇はないけど、心が折れそうになった時はこの動画を見て、自分のスタート地点を確かめることにします。

 

社会イノベーター公志園でのスピーチ

 

好きな人、お世話になっている人にチョコを渡すことで想いを伝えるバレンタイン。その時に、少しでも原料カカオの生産者にも想いを馳せていただけると嬉しいです。みなさんの想いを生産者に伝えられるよう、色々な仕掛けを考えていきたいな。